Code:法政典について

提供:法政典

法政典は、法および政治に関するあらゆる情報を集積するwikiを創り上げることを目的とするプロジェクト、およびその成果である本体です。


執筆その他、利用に関する規定について

法政典は、利用者:Amatanoyoの個人的なプロジェクトとして始められたものであるため、あらゆる面で不完全な状態です。その為、利用に関する規定はwikipedia:Wikipediaのものを準用します。

しかし、法政典はWikipediaではありません。Wikipediaの規定の準用はあくまで一時的なもので、今後新たに法政典に新設されると言うことを意識してください。 また、準用するといえども、かならずWikipediaの決まり事を参照する必要はありません。法政典は、プロジェクトに賛同するあらゆる人たちを歓迎します。


利用に関して


利用許諾契約について

法政典は、「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 Unported (CC-BY-SA 3.0 Unported)の下で利用することが出来ます。その為、Wikimedia Projectにおけるwmf:利用規約の一部が準用されます。


Wikimedia Projectからのインポートに関して

Wikimedia Projectにある記事をCC-BY-SA 3.0 Unportedに従って、これを法政典にインポートすることは可能です。しかし、これは望ましくない行為です。直ちにWikipediaなどからその完成された記事をインポートしその結果に満足してしまって、あるいは綺麗に整形された記事に圧倒されてしまい、参加への情念を失いまたは参加意欲を削いでしまってはならないと考えるからです。

法政典では、一般の記事をインポートする場合について厳格に対処することを、ここで宣言します。